« 株価が上がってるらしい | メイン | マスコミの責任 »

バカの極み

 スノーモビルもアホだが、もっとバカがいた。


 マグロ一件。

 黒幕は後述するとして、買ったおっさんはそこそこ利口だと思う。
 資本自由経済社会で、等価交換が成立している。
 1億5千万円≒おっさんの利益

 だけど、おっさんの従業員は勤労意欲が萎える。
 マグロ代金の半分をボーナスに出してくれた方がよほど嬉しい。全国チェーンの店らしいけど一人30万位貰えた(はず)。

 -----------

 最強のバカは、件の店に並んで、そのマグロを喰いに行った連中。
 200人並んだとTVで流してたが、本当か。映像があったからホントらしいけど。

 単純計算で寿司一つが5万円になるが、それを300円で販売した。

 それを1時間以上並んで食べた客
 「5万円の寿司をこんなに安く食べられて、得しました。」
 って至福の笑顔。おまけに子連れ。
 この子が可哀そう。こんな親に育てられて。子どもの価値観が腐敗する。
 その子は、価値を値段でしか判断できない大人になる。まちがいない。
 で、愚かに成長して、バカになる。

 -------------


 黒幕はマスコミ。視聴率至上主義が染みついている。
 愚かな報道するから、この社長のような、こずるい輩が出てくる。
 そしてバカが増殖する。


 選挙棄権する奴より罪はないかもしれない。ただ、この並んだ200人のうち7割は選挙行ってない。おそらく、間違った数字でもない(と思う)。

 ===========
 
 「お前こそ、そそんなTV観るな。」と言われてる。

 弁解がましいけど、複数が観てる病院ホールのチャンネルは、自分の勝手で変えられない。

About

2013年01月07日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「株価が上がってるらしい」です。

次の投稿は「マスコミの責任」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32