« 『おしゃれな入院』 | メイン | 風雲急を告げる »

『おしゃれな入院』2

 S病院の見事さに、唖然とする。

 いたれりつくせり。
 職員全体にサービス精神が貫かれている。
 横柄な口をきく窓口も、看護師も、権威の白衣で威圧する医師もいない。
 医者と客は同じランクの椅子。

 壁は本物の花崗岩に石灰岩。化石ウオッチャーが大喜びする。
 調度品も偽物はない(と思う)。
 グランドピアノは例のメーカー。李朝壷や時代がかったチャイナテーブルが平然と置いてある。


 既存病院とSとの違いは、国鉄とJRの開きがある。
 客はサービスにお金を払ってる。


 --------------

 「S病院になら入院してもいいか。ただし、差額ベッド代は高いだろうから、大部屋で。
 大部屋はそこいらの病院と同じだろう」
と思ったら、大きな落とし穴。

 大部屋はない!
 全室個室。ゴージャスな金持ち専用の究極病院。


 『おしゃれな入院』を創作した時、究極の病院をイメージして創った。
 まさかホントに出現すると思わなかった。

 聴きたくなったら、S病院へ見学にどうぞ。もう落語にならない。

About

2012年11月13日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『おしゃれな入院』」です。

次の投稿は「風雲急を告げる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32