« 新ネタゲット | メイン | 落語を伝承する »

朝日新聞 ひと欄 ズバリ予想

 毎日新聞に平治師匠が載って、3日。

 朝日に載るのも時間の問題。

 21日披露興行があってから載るのか。

 どんな書き方するのか楽しみ。

 -------------

 ここで一つ完全予想。
 文責は間違いなく、東京本社文化部:井上秀樹記者。
 彼の落語分析眼は、日本の新聞社界で№1。
 他の記者には書けない視点で書いてる。
 よく、落語のことを知っている。
 

 ちなみに今回書いた、毎日の文化部濱田記者ってのは、そこまで落語のことに詳しくない(と思う)。
 平治師匠が語ったことを、ただまとめているだけ。高校の新聞部程度。
 その記者しか書けない、ナニカが足りない。
 
 ---------------------

 関係ないけど、毎日では、政治部 鈴木美穂記者ってのがいい。記事がとがってる。鋭敏な文。
 
 
 完全に新聞オタク化してる。
 グルーピーはこえびだけじゃない。


 参照『ミザリー』。
 主演女優・・・誰だっけ。名前忘れた。
 とにかく上手かった。オスカー取ったんじゃないか。忘れた(笑)。

About

2012年09月07日 19:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新ネタゲット」です。

次の投稿は「落語を伝承する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32