« トニー・スコット | メイン | ライブ、ライブ »

ガス抜き

 管轄下の生活者の不満・不安が高まり突然予測できない行動を起こさせないようにするため、意見を聞いて行動を起こさせずに、穏便にすませる事情聴取。
 行政、住民訴訟を起こしそうな会社が行う。
                    新明解国語辞典 第8版

 -------------------

 ウソ。新明解 第8版はまだ出てない。
 出るのは5年後。
 三省堂の眼にとまったら採用してくれるかもしれない(笑)。

 -------------------

 野田総理が、デモ隊代表とのヒヤリングをやった。

 総理大臣が、一任意団体ともいえないような輩の話を訊くわけがない。
 そんなことやってたら、1億国民の舵をとれない。

 総理大臣とは受益者代表。
 受益者には財界もいる。

 -------------------

 半世紀ほど昔。
 【総資本VS総労働】、それぞれの受益者団体の代表が日本を分割したことがあった。
 デモなんて、ドラム叩いてる金曜デモとは訳が違う。流血まであった、逮捕者どころか、死人まで出た。

 結果。総資本が警察を立てて勝つ。
 総労働に、中国やソ連からもバックアップがあった。(誰も書かないゾ、ここまで。)

 で、日本は親玉アメリカの西側に着いた。

 -------------------

 おっと、話がそれた。

 今回のヒヤリング。

 ウラのウラのウラまで読む。
 向こうは粗忽家勘朝よりもっと狡猾だから、そのウラをやってるのだろうけど、ハッキリしてることは、総選挙後を画策している。
 山口県知事選挙結果をみればわかるように、キャッシュが舞ってる。


 ホンボシ、黒幕は財界・原始力ムラ中枢の連中。野田なんて、ただの木偶人形。

 悪い奴ほどよく眠る。 

About

2012年08月22日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トニー・スコット」です。

次の投稿は「ライブ、ライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32