« 南下 | メイン | 帰還 »

たけのこツーリング

 北海道→青森→秋田→山形まで下ってきた。

 北海道では朝の気温14度。
 雨に打たれた時はシンから凍えた。

 南下するにつれて、青森で薄でのブルゾンを脱ぎ、秋田でトレーナーを脱ぎ、山形ではTシャツにライダージャケットになった。
 もうこれ以上脱げない。

 -------------

 「でも、そうやって、皿の数、数えるより、一枚ずつ着物脱いでくれたほうがうれしいんだけどね。」
 「どんな幽霊だぃ。」
 「や、そんな幽霊じゃねぇかと思ってさ。」
                  『皿屋敷』与利

 -------------

 こんなこと考えながらのんびり南下している。

 しまった!落語のことまったく考えないはずだった。

About

2012年08月09日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南下」です。

次の投稿は「帰還」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32