« 取材 | メイン | 血液に体力をつける »

映画梯子

 久しぶりに朝っぱらから、昼下がりまで映画三昧。

 『ロボット』インド映画。
 よく知られているが、年間映画創作数でインドは世界一。
 玉石混交。
 商業映画として公開されてる。観に行ったが。ひどい目にあった。
 インド人もびっくり!
 不愉快になる作品。フラストレーションがたまって帰りがけ犯罪に巻き込まれる。


 『外事警察』邦画。

 ひさびさ日本映画でうなった。
 全く出典をしらないが、コミックかTVドラマらしい。

 外事警察なんて組織はない。公安ってストレートに言表現したらまずいのだろうか。
 映画素材としてCIAがよく出てくるように、公安も出せばいいのに。

 ただ、公安と機動隊は怖い。ここで書くわけには行かない。シャレで済まない。
 百円傘一本拾ってただけで、で引っ張られる。留置所はたとえ12時間でも心身共に参るらしい。

 【ごぼう抜き】で引っ張り上げられたことがある。心底怖かった。
 「これが、国家の暴力権か。」といまさらながらに、背筋が凍る。 
 連中にはお得意の【公務執行妨害】がある。弁護士の名刺はお守りになる。

 話がそれた。
 役者がよかった。
 主演、渡部篤郎と助演女優、尾野真千子。
 下手だけど、ついていけないこともない真木某さんと韓国人俳優。
 ダレ場が少ない。
 ラストはクサイけど。DVDで観ると、
 「しまった、劇場で見ときゃよかったナ」と思う。 

About

2012年06月04日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取材」です。

次の投稿は「血液に体力をつける」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32