« ツーリング初級篇 | メイン | “沈黙の初夏” »

MIB³

 『MIB』シリーズだというのに、話題にもなってない。
 封切りされたばかりの『MIBシリーズ 第3弾』。まばらな客。

 このシリーズお定まりの、異型描写の宇宙人。宇宙人に、小市民極悪人を描いてる。

 小市民宇宙人が、どのように小市民地球人に溶け込んでるか、といった描写も面白い。

 【隣のあの人もエイリアン。】といったテイスト。
 このルーツは『インベーダー』というTVドラマから。おそらくこれを知ってるのは50代以上。さすがの08君も知らない。

 『インベーダーゲーム』ネーミングはもちろんここから。


 で、『MIB³』は上述したコンテンツに、タイムトラベルとヒューマンドラマを加味して、見事に失敗した作品になってしまった。

 どこかに絞るか、制作しないかの二者しかなかった。

 『ロッキーシリーズ』『エイリアンシリーズ』と、全く同じ轍(わだち)を踏んでる。

 つまり、『3』を創ったがため、シリーズ全体の平均値を落として、駄作のジャンルに入ってしまった。

 =================

 トミー・リー・ジョーンズの老け方は尋常じゃない。
 缶コーヒーの宇宙人で、感じてたけど、かなり来てる。
 今のうちに観ておかないと、引退間近、かな。

About

2012年05月29日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツーリング初級篇」です。

次の投稿は「“沈黙の初夏”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32