« 投書 | メイン | お粗末くん »

よ~く考える。

 夏の電力事情は、電力会社が警告するほど厳しい状況ではないことが明らかになった。

 他の発電電力は、出力にまだまだ余裕があることも明らかになった。


 にもかかわらず、電力会社・政府が、原子力発電を推進しようとしているのは何故か?

 ここは一番よ~く、考える。もっと考える。

 ------------------

 こんなとき、
 「儲けてるのは誰か。」
 を考えると、答えが出る。

 損してるのは、いつも市井の弱者。電気代を消費税と同じ感覚で払ってる。
 労働価格から搾取されてる、という感覚が鈍る。そこが連中の狙い目。


 
 原子力がここまで儲かってるとは知らなかった。
 もっとあざとく就職活動して、向こう側に行ってりゃよかった・・・、と思いたくなる。
 それほど、【電力・原子力村・産学官無限連鎖講】連中は優遇されてる。

 時間給760円で働いてるのは、あまりに愚か。そのうち約100円は、気付かないうちに電力会社に徴収されてる。つまり働けば働くほど、電力会社に納めてる(怖)。働けば働くほど電気を使ってる。電気を使わずに出来る仕事は、ない。

 
 向こう側の連中の最低時間給は、民衆の10倍はくだらない。
 豪勢な福利厚生施設使い放題、しかも定年後の天下りつき。連中は天下りを【再就職】と表現してる。

 さぁ、これでも腹が立たないか。
 よ~く考える。
 どうすれば連中が儲けなくなるか。
 よ~く考える。

 よーく考えて、【原子力村】連中が困る手段は、今のところない。
 くやしいけど、ない。連中は必ず儲かるように出来ている。
 社会システムを構築したのが、連中だから。必ず儲かるように出来ている。

 これが、結論。・・・かなぁ。残念ながら。考えるだけ無駄なこともある。虚しい。

About

2012年04月12日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「投書」です。

次の投稿は「お粗末くん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32