« 役立たず! | メイン | 病気休暇 »

『ピザボーイ』

 『ソーシャル ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグだけが聞いたことある作品。
 さして期待もせず観る。

 アメリカB級映画の典型作品。期待してない分、面白かった。

 ウィットの効いた会話科白がポンポン飛び出す。
 昔なら、科白の5~6は覚えていたけど、全く覚えてない。
 もう記憶HDに残りはない。ネタを覚えるだけの残量。

 脚本段階ではなかった科白。
 撮影・演技・アドリブで、跳び出しただろうと思しきセリフが、飛び出す。
 こういう映画も面白い。

 この作品で、注目に値するのは。
 インド系アメリカ人と言われるキャラクターの登場。
 
 始め、アラブ系と思って観ていたが「どうも違うなぁ」と思ってたら「インド系アメリカ人」と出て納得した。
 『ミッション インポッシブル GP』にもインド系アメリカ人が登場する。
 インド系の進出が顕在化している。

 情報産業ではかなり進出しているらしいが、ソフトパワーでも扱われるようになってきている。
 インド系の女性の美しさにも心動かされる。

 DVDでもお薦め。映画はもっとお薦め。

 エンディングロールでおまけが付いてる。

About

2012年01月22日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「役立たず!」です。

次の投稿は「病気休暇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32