« カレンダー | メイン | プロの仕事。 »

スローガン

 『絆』
 『がんばろう日本』

 あまりに軽い。この言葉。

 この時期、スローガンでは凌げない。
 実践でしか証明できない。


 口先だけの奴が多すぎて困る。

 本当に
 『絆』
 『がんばろう日本』
 と思ってる輩は、やたらステッカー貼ったり、ポスター貼ったりしない。
 即福島への現調。東北で一晩10万円使いまくる。その方がどれだけ実行力があるか。

 コンビニで、コインを釣銭ケースに入れたくらいで、『絆』って言うな。

 五山送り火で松材を拒否した京都府民と、福島食材を拒否した福岡市民は全く出番なし。

 そして、この電力窮乏時期に、電飾で中産階級を標榜してるバカは恥ずかしいということを知った方がいい。

 ・・・・と誰か言ってました。


 -------------------------

 ここのところ、日和った書き込みが多かったので、ちょっと激しくなりました。
 匿名メールを出したくなった人は、明日からアクセスしないでください。

About

2011年12月20日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カレンダー」です。

次の投稿は「プロの仕事。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32