« 博多座歌舞伎 | メイン | お金で買えない物があるか。 »

『コンテイジョン』

 【パンデミック・ムービー】
 このジャンルの映画が確立されてきた。 
 草分けは『OUT BREAK』(アウト ブレイク)ダスティン・ホフマン。あれからすると、随分進化した。

 『猿の惑星 ジェネシス』も、このジャンルに少々絡んでる。

 このジャンルの映画は、必ず、サルが絡む。切り口として【必要条件】なのかも知れない。(私見です。)

  -----------------

 マット・デイモンの、俳優としての美学が光る。

 いろんな俳優女優があちこちに出まくってるが、一番売れっ子・旬・NO.1はマット・デイモンに違いない。
 
 そんな彼が、一番【儲からない役】をやってる。

 オスカーがらみが続々出てくるが、過去の役者ばかり。
 R.フィッシューバーンは『マトリクス』。
 G.パルトロウは、うーん何が一番出世役か『セブン』のB.ピットの奥さん、か。
 一番久しぶりだったのは『タイタニック』のお騒がせ女優。名前さえ覚えてない。随分歳くってた。

 
 映画は結構引き付けてくれる。

 大きな謎を二つ抱えて、進行する。
 別にネタバレじゃない。
 「何処から?」
 「何時から?」
 ラスト5分でワラワラとあからさまになる。

 で、色んなコンテンツを散りばめて進行する。


 ☆☆★★★。

 M.デイモンファンはすかされるけど。そこがいい。
 きっと、息の長い俳優になる。

 『インセプション』で、最近出てきた目力のある、女優。名前は覚えてない。もう覚える気力さえない(笑)。
 彼女が一番おいしい役。
 銀幕から出て行く時の様子(ようす)がカッコよかった。
 観れば解る。

 一ト月もつ作品。そしてすぐ、DVD。

About

2011年11月14日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「博多座歌舞伎」です。

次の投稿は「お金で買えない物があるか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32