« 自己破門(笑)。≒自己破産 『も』と『さ』 一字違いで大違い | メイン | 8月31日 »

映画の話

 ツーリングと落語の間隙をぬって映画も行ってる。
 が、ヒット率があまりに低い。

 『ディーバ』
 『マッシュ』
 『デビルクエスト』
 『モールス』

 それぞれ感想を書けばいいのだろうけど、ツーリングと落語で、余分なエネルギーはない。こんな時エネルギーを補充してくれる者がいればいいんだけど・・・。今は、いない。

 ただ、『モールス』のクロエ・モリッツはいい。
 いいけど、『モールス』よりも『キック・アス』の時の方がいい。
 『デビルクエスト』のニコラスケイジを完全に喰ってた少女モリッツが、いい。

 残念ながら『キックアス2』はポシャッた。『キックアス』のヒロインは、小学校4年生未満の少女でしか務まらない。


 で、次楽しみなのが『ハンナ』。
 『ニキータ』でアンヌ・バルローを、『レオン』でナタリー・ポートマンを育てたリュックベッソン。
 監督はよく知らないが、リュックベッソンを真似て、学んで、自分のオリジナリティを出し切ったのか。

 
 『ハンナ』で、クロエ・モリッツを越える少女が育ったのか。
 
 どこで、公開されるのか、どの配給会社が落とすのか。
 はたまた、何かの事情で没になるのか。
 8月27日公開だったはずだが、福岡には来ないのか。
 期待を裏切る駄作なのか。

 それはそれで、また楽しみ。

 映画の楽しみ方。落語より罪はない。

About

2011年08月30日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自己破門(笑)。≒自己破産 『も』と『さ』 一字違いで大違い」です。

次の投稿は「8月31日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32