« 『吉村作治の 古代七つの文明展』 | メイン | 電力会社 »

粗にして野だが卑ではない

 という科白を久しぶりに聞いた。

 城山三郎の書名にもなってる、石田国鉄総裁の言。

 それを辞任会見で言ってた。

 いろいろ愚かな発言してる。
 権力をかさにきた、木端役人の卑しさ。
 なぜあんなに居丈高なのだろう。自分を何さまと思っているのだろう。
 辞任発言も、また愚か。

 【粗にして野であり、卑でもある】とでも言って謝罪すればいいのに。
 ガラの悪い発言で、マスコミ恫喝してる。
 イメージ悪い。おかげで九州人のイメージもさがってる。
 
 ネット見ると、載せられない問題もある。

 誰が、どのように治めるのだろう。

About

2011年07月05日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『吉村作治の 古代七つの文明展』」です。

次の投稿は「電力会社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32