« フツーの映画だった。 | メイン | 『シザーハンズ』 »

『X-MEN ファーストジェネレーション』

 『X-MEN』シリーズは、まぁまぁの作品だが、一度観れば十分。

 この作品には、少数だがフリークがいる。映画館に集まっている。
 ≪フリーク≫ = 主観が強すぎる視聴者・参加者。

 ≪フリーク≫で顕著なのが、『スタートレック』フリーク。
 聞くところによると、自分の家を宇宙船に改造してしまった猛者もいるらしい。そこまで徹底すると拍手。
 その他、タイガースファンも≪フリーク≫。もうすぐ出没する、山笠も、フリーク。


 話題が逸れた。『X-MEN』。
 『X-MEN ファーストジェネレーション』は、≪back to the past≫映画。『インディジョーンズ』でも『スターウォーズ』でも、映画がヒットすると、【起源】創作映画が出来る。フリークでなくても、観たくなる。今年のソフトバンクなみに、ヒットが続く。
 『X-MEN ファーストジェネレーション』は、その型。
 【X-MEN】の名称も、プロフェッサーⅩもマグニートも出自が明らかになる。
 知らなくってもどうってことない知識なんだけど。
 
 
 ヒュー・ジャックマンが出てないのが疑問だが、さまざまなキャラクターの存在理由が明らかになる。これはこれで、興味深い。
 だが、一度観れば十分。


 【悪】【善】【中間悪】のキャラクター。客は【中間悪】に感情移入させられる。


 映画の一番の盛り上がりどころが、見事に滑ってる。画像の迫力を出そうとしてるが、熱がない。
 具体的に表現するなら、『ベンハー』の戦車シーンを、CGで表現してるようなもの。
 余計解らなくなった。3か月待ってレンタル屋へ行けば納得する。

About

2011年06月17日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フツーの映画だった。」です。

次の投稿は「『シザーハンズ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32