« ゴールデンウィーク | メイン | どんたく »

『バーレスク』

 『バーレスク』。ロードショーではずしたが、再映でゲット。

 これぞアメリカ映画。サクセスストーリーではかなわない。スカッとさせてくれる。

 監督が、はずそうはずそうとするが、お決まり。女優陣がしっかりしてるので視聴後感はすこぶるいい。
 ショーンコネリーも俎上に上がる(笑)。


 主演女優がみるみる美しくなっていく。出だしは何の魅力もない女優だが、確実にオーラが発散して来る。カメラの上手さ。

 あきらかにモンローが意識されてるシーンもある。音楽を知っている人には「これは〇〇だ!これは△△!」と楽しめるのかもしれない。

 子どもだましの仕込みもあるが、観ている時はスルー。迂闊だった。


 シェールという女優は『アダムスファミリー』のおばさんかと思ったが、どうも違う。


 ジャンルは≪ミュージカル≫なんだろうか?
 個人的には≪フラッシュダンスムービー≫に入れてる。平成生まれは理解できない。 

About

2011年05月03日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィーク」です。

次の投稿は「どんたく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32