« 自主規制 | メイン | 無常 »

反自粛

 自粛するのが正義とでもいった雰囲気が流れている。

 駅のイベントまでは他人事ですんだが、こと映画、興業界、スポーツ、ギャンブル界や祭りまでの自粛には反対。
 
 まさか、どんたくの規模縮小とは思っていなかった。

 自粛が最善の方法なのか、疑問がある。自粛の裏にある諸事情を見抜くことは大切。 23年前の未曾有の自粛のさなか、レンタルビデオ屋に列をなした人々の本当の願いは何だったのか。

 チャリティーも反対はしない。
 
 ただ、内浜落語会は一切自粛もチャリティーもしない。
 落語を演りつづけるだけ。それ以上でも、それ以下でもない。今までも動かなかったし、今後も動かない。会長は動かないブレない。

About

2011年03月17日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自主規制」です。

次の投稿は「無常」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32