« 熱い! | メイン | で、またkiroroかよ。 »

しくじった。

 とある自治体の、研修会の講師に招かれた。
 いつもの人権研修会と思い、たかくくって、まったくリサーチなしで出た。

 公民館とは全く異なった雰囲気。寄席とも全く違う。形容するのも難しい。

 見たことも経験もないが、人口3万人くらいの町議会の聴聞会のような感じ。

 前もって、会の『空気』を読んで上がればいいものを、いつもの調子で軽くあがった。
 しかも、『勘也』も『まどか』も前座でいないサラの高座。


 あがって、いつもの「満場割れんばかりの拍手ありがとうございます。」の一言。
 研修会参加者が驚いた。演者も驚いた。お互い『えっ?』という感じ。

 どれだけマクラ振っても、くすぐり混ぜても、笑いはこない。


 「〇〇研修会で演るのが夢でした。」
 参加者が肯いてメモ取ってる。


 もう二度とT町によばれることはない。

 しくじった。

About

2011年02月22日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱い!」です。

次の投稿は「で、またkiroroかよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32