« 『West Side Story』 | メイン | 稽古 »

『SAW The Final 3D』

 勘々と稽古の約束。
 稽古前に少々時間があったので、『SAW The Final 3D』。

 『SAW』シリーズ、7作目。よくここまで引っ張ったよ。Vol456は完全に鬱に入りこんでいたので観てないが、123までは興味もあったので観ていた。


 いつも“いい子ちゃん”映画ばっかり見ていると、映画の審美眼が曇る(なーんてね。)。こういう映画もまたいい。昔はマカロニウェスタンがこういう映画を撮ってたんだけど、イタリア映画はどうしたんだろう。

 この系映画は『CUBE』辺りから手が込んで来た。
 いわゆる『スプラッター』ものとはちょっと趣がことになる。
 マイケルダグラス『Game』の影響。

 講釈はどうでもいい。評価は☆1/2(5段階)。シリーズを知っている者にとってははずせないが、別に観なくてもどうってことのない映画。ただ、タイマー仕掛けの殺人マシーンは興味深い。
 この映画に学ぶことはまだある。(続く)

About

2010年11月14日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『West Side Story』」です。

次の投稿は「稽古」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32