« 『ナイト&デイ』 | メイン | 『真打披露』 »

ちょっと前の話だけど。

 トニー・カーチスが死んだ。コミカルからシリアスまでなんでも演った。もう相当なおじいさんになってただろう。晩年はあまり映画に出てなかった。
ジャック・レモンは老け役も上手にこなしていたけど。
 
 代表作が『お熱いのがお好き』、と多くの新聞が書いていた。
 そうかなぁ。異を唱えたい。
 
 彼の代表作は『手錠のままの脱獄』(だと思う)。きっと本人もそう言った(と思う)。

 レンタル屋さんに置いてあるか。片隅にでも置いてあればおすすめ。

 相方はシドニー・ポワチエ(『夜の大捜査線』『暴力教室』)。
 
 『もう一度見たい映画2』の中に是非入れてもらいたい。

About

2010年10月19日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ナイト&デイ』」です。

次の投稿は「『真打披露』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32