« 仕込み | メイン | ちょっと前の話だけど。 »

『ナイト&デイ』

 先日封切られた、トムクル-ズ、キャメロンディアス主演。

 ダメもとで行ったが、結構面白かった。穴だらけだけど、見せ場はあちこちちりばめられている。

 ネタばれしないように。
 オープニングはヒッチコックばりの謎のスパイ映画。一般人がスパイ作戦に巻き込まれる。

 トムクルーズ、何歳なんだろう。歳の割にはまだまだいい動きをしている。『MI』の頃に比べると落ちているが、まだまだいい動きをしている。

 キャメロンディアス、もうそろそろアップには耐えられない。『マスク』のときのキュートさはない。残念。

 映画史に残る場面はないが、『牛追い祭り』とバイクチェイスは面白かった。見る価値あり。CGでなければ、映画史に残るが、牛に演技は無理。黒沢ならやってたかも。

 で、バイク。どうせなら日本製を使ってほしかった。
 日本製で、世界に誇れるのはカメラとバイクくらいしかないんだから。
『Nikon』ロゴはばっちり出てたんだけどね。
 『HONDA』『KAWASAKI』『YAMAHA』のロゴアップを見たかった。おっと『SUZUKI』も忘れちゃいけない。

About

2010年10月16日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕込み」です。

次の投稿は「ちょっと前の話だけど。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32