« 台風11号 | メイン | 『羅生門』 »

並ぶ

 並んで何かを求めるのが苦手。
 
 話題のお店に並んで食事するなんてもってのほか。
 よく、『うまいと噂のラーメン屋』に並んで食べさせてもらってるお客がいるけど、考えられない。

 で、久しぶりに並んだ。仕方ない、並ばないとチケットが手に入らない。
 『ショーシャンクの空』。「いい映画には違いないが並ぶまでないだろ。」と思っていたら。同じ時間帯に『悪人』があっていた。おいおい。また『悪人』かよ。

 シネコンでいい映画が重なると、こういうことになる。どうにかしてもらいたい。


 『ショーシャンク』。封切で観た時ほどの驚きはなかったが、いい映画には違いない。こういう映画はDVDで観てはいけない。
 DVDで観て、映画を観たつもりになってもいけない。

 ところで、下卑た役で、『モグズ』って名前が出てくるんだけど。確か『羊たちの沈黙』でも下卑た役に『モグズ』って出てなかったか?
 あちらでは『モグズ』って何かのメタファー何だろうか。

About

2010年09月20日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風11号」です。

次の投稿は「『羅生門』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32