« 仁徳天皇陵と石舞台(蘇我入鹿墓) | メイン | やっと終わった、長い8月。 »

稽古

 勘也『子別れ』の稽古につきあう。大変な稽古。

 どうして勘也が『子別れ』演るようになったのか、経緯を忘れた。
 所帯も持ったことのない若僧に、『子別れ』は無理なのかもしれないが、私が演るとシャレにならない。

 暑い中、つきあう。
 通してやると90分を越す大ネタ。付き合うのも大変だが、演るほうはもっと大変。仕方がない、自分で演ると決めたんだから。

 まだまだ完成はしてない。あとひと月。
 

 今週、2回目の稽古。勘也がどこまで創ってくるか楽しみ。今、勘也には追い風が吹いてる。どこまでこの風をものに出来るか。ちょっと手を貸してやる。 

About

2010年08月23日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仁徳天皇陵と石舞台(蘇我入鹿墓)」です。

次の投稿は「やっと終わった、長い8月。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32