« 『インビクタス』 | メイン | 子どもに落語を『教える』 »

新ユニット

 とまとと二人で和白東公民館へ。(遠い遠い。ウィークデイに行くにはあまりに遠すぎる。)
 勘朝とまとの新ユニット。結構いけた(と思う)。

 開演時間が延びたので、和室で『子ほめ』の稽古をつける。まだ上がってはいないが、結構いい線いっている。
 
 とまとが入門してきた時。声は張れない、表情は硬い。愛想笑いが出来ない。いわゆる不器用な子だった。「こいつ大丈夫かなぁ。」と真剣に心配したが。なんとかここまで来た。
 幸い他に指導する子もいなかったので【とまと重点期間】を設定して、功を奏したか。

 あちこち出して、場数を踏むうちに自然と笑顔が身に付いてきた。
 『どん』のママさん、大将、エトワールのKさんからも「とまとさんいいですよ。」とおほめの声をいただいた。

 和白東公民館でも全くの初会のお客様から結構笑いを頂いていた。

 さて、これから私は16名の子どもたちへかかることになる。【とまと重点期間】は終わる。あとは自分でどんどん伸びて行け。
 季節は夏露地栽培のトマトもうまくなる時期(笑)。

About

2010年05月18日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『インビクタス』」です。

次の投稿は「子どもに落語を『教える』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32