« どんたく初日 | メイン | スクラップ アンド ビルド »

どんたく 楽日

 『アザレ』で結構いいスタートをきれたのに、気が緩んだのか『ソラリア』でしくじった。毎年『ソラリア』ではいい感じだったのに…。

 『ソラリア』の反省会をビール飲みながらジョイフルで。飲みながら反省会だから反省会になってない。

 反省を生かして『ビブレ』ではスピード感を持たせて演(や)る。終ったあと全く知らない方から
 「毎年観てますが、去年より面白かったですよ。」
との声。これはさすがに嬉しかった。参加しはじめて6年目。馴染みのお客様が出てきてくれた。

 『ふるさと館』へ向かう途中『川端商店街』へ立ち寄る。すず丸姉さんが出るとの情報をゲット。待っていたがなかなか来ない。ぶらぶら待っているのももったいないので、川端商店街主任に出演交渉。飛び込み。向こうは『内浜落語会』のことをご存じらしく、怪しい団体ではないと認識してくれていた。
 私のネゴシエーション力(というか厚かましさ)も結構ものをいう。交渉成立。演者をかき集めて3分後には舞台に揃う。

 『ふるさと館』。何と〇部小学校の子供が前に出ている。その後出るもんだから、子どもが残って観ている。しかも、時々突っ込みまでいれる。開き直るしかない。子どもいじりをしながら演る

 最後『新天町』。このころはもう完全に酔っぱらっている。あまり記憶に残ってない。最後張り扇を放り出したようなかすかな記憶がある。

 打ち上げに流れ込む。もうビールは入らない、が飲まないわけにはいかない。
 6時間ぶっ通しのライブ、飲酒はこたえる。
 疲れた。

 直角、勘楽、あずき、08、とまと、勘々、あけび、勘タン、の素晴らしい演者の皆様お疲れ様でした。
 スタッフの鴈次郎さん、かりん、かんな、ヒーコ、つき菜母妹、ジェニファー。そしてHさん。ありがとうございました。(誰か書き忘れてないかなぁ。もしあったらごめんなさい。酔っ払ってました。)

 さぁ皆さん頭のメンテナンスを忘れずに、『ハレ』から『ケ』へシフトを戻して、それぞれ学問、労働へもどってください。

About

2010年05月04日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんたく初日」です。

次の投稿は「スクラップ アンド ビルド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32