« 『第9地区』 | メイン | 『タイタンの戦い』 »

『化け物映画』

 子どものころから『化け物映画』が好きだった。
 『ドラキュラ』『狼男』恐いけど、怯えながら観ていた。
 
 この類の映画はどうしもB級のイメージが強いが、どうして大物俳優もちゃーんと化け物を演じている。
 クリストファー・リーの『ドラキュラ』はあまりに有名だが、名優たちも演じている。
 ジャック・ニコルソンの『狼男』
 トム・クルーズの『バンパイア』
 ウェズリー・スナイプスも『バンパイア』をやっている。
 ロバート・デ・ニーロの『フランケンシュタイン』は有名。
 ケビン・ベーコンの『透明人間』もあった。

 オスカー級の名優たちが、真剣に際物に取り組む姿は結構面白い。
 今回のベニチオ・デル・トロの『狼男』はどうなんだろう。どうせならアンソニー・ホプキンスにやってもらいたかった。
 そういえばアンソニー・ホプキンスは『ヒトラー』やったな。化け物の一種だ。

About

2010年04月27日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『第9地区』」です。

次の投稿は「『タイタンの戦い』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32