« 稽古 | メイン | 『ハート・ロッカーズ』 »

大花見会 は前兆だった。

 一月ほど前の稽古会で、花見を提案。すんなり通って幹事を08君があっさり引き受けてくれた。丁度、とまと、まどか、勘いちが入門してきたので、その歓迎会も兼ねて花見会。
 こんなに大掛かりな手の込んだ花見会になるとは思っていなかった。
 場所取り、道具集め、買い出し、諸準備まで実に手の込んだ大花見会になった。
 出入りが結構あったが約20名の参加で盛り上がった。
 幹事の08君、並びに諸準備に携わってくださった皆さんありがとう。
 よ~く考えると、この『大花見会』はこれから起こる内浜落語会の死の酒飲みスケジュールの前兆だった。前兆-『オーメン』-恐怖(笑)。

 4月はゲスト来演で打ち上げ。
 5月、どんたくは振る舞い酒飲んで。
 6月はまんぷく一座の来襲で飲む。
 7月は『鯉昇・平治二人会』の打ち上げで飲みます。
 8月は『納涼寄席』の打ち上げで飲みます。
 9月『勘也独演会』で飲むし。
 10月『勘米真打披露』。
 11月『勘々・勘珍二人会』
 12月『忘年会』
 1月『三人会』
 2月『正太郎』
 3月『花見』。

 何のことはない1年中飲んでる。
 こやすがぽつりと言った。『日本全国酒飲み音頭』。
 だめだこりゃ。

About

2010年03月28日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稽古」です。

次の投稿は「『ハート・ロッカーズ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32