« 正太郎さん | メイン | モラトリアム時代の正しい酒の飲み方 »

アグレッシブ

 ここ一月の忙しさは何だろう。いつも何がしかのイベントに追われている。
 今日も忙しかった。
 
 スタートは映画から。
 『ワイルドバンチ』監督:サムペキンパー。彼の映画はカメラワークがスローやズームインアウト、パン等激しい。映像で酔ってしまう。

 映画館を飛び出して寄席の仕込みへ。トリオ漫才のネタの仕込みに入りたかったが、何しろ3人とも職業人、3人そろうのは結構難しい。

 第157回商店街寄席。反省点がぞろぞろある。最近忙しかったから雑になってきているのかもしれない。襟を正して寄席に臨まなければならない。遠くから足を運んでくださるお客さま方に失礼極まりない。反省。

 寄席がはねて、甘棠館笑劇場を飛び出して、中洲へ。
 以前大変世話になったMさんの結婚式二次会パーティへ参加。Mさんとの関係は内浜落語会にとって結構深い。
 以前日記に
『内浜落語会海を渡る』
 というのを書いた。韓国で落語会をやった時のフィクサーがMさん。日韓交流基金から莫大な(笑)資金を引き出して韓国で落語会をやった。その彼。

 結婚式の披露宴とは違い二次会は結構フランク。大勢人が集まってきていた。もちろん酒は飲み放題。こんなとき酒でしくじる。十分注意しながら飲む。
 途中30分ほど寝てしまった。イベントで司会の方が『粗忽家さん…。』の声で目が覚めた。勘々がイベントに参加していた。残念見損なった。
 あたりを見回すと結構ビジュアル的にも優れた妙齢の女性が大勢いた。直角と飲んでいたら間違いなく声をかけていた。
 何しろ一緒に飲んでるのが勘々、勘珍、勘遊、勘楽みんな女性に対して紳士ばかり。落ち着いてる。彼女一筋だもんなぁ。
 勘々は所帯持ちだから別として勘珍、勘遊、勘楽は声さえかければもてると思うんだけど。韓国でももててたもんなぁ。あー30年前に戻りてー。
 直角や鴈治郎さんと飲むと必ず女性に目が向く。ああいう輩を肉食系というんだろうか。アブナイ、アブナイ。
 
 とバカなことばっかり考えながらアグレッシブな一日は終わった。

About

2010年02月28日 08:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正太郎さん」です。

次の投稿は「モラトリアム時代の正しい酒の飲み方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32