« トリプルブッキング | メイン | 正太郎さん »

怒涛の48時間

 ようやく『怒涛の48時間』が終わった。
 48時間に落語会が5か所。しかも完全に時間帯が2つ。
 綱渡りだった。突入するときはあちこちの落語会が無事終了しさえすればいいと思っていた。
 で、終わった今はあちこちの落語会での盛会ぶりを誇らしくも感じている。

 特に『正太郎二つ目昇進披露in福岡』の盛会ぶりは素晴らしいの一言に尽きる。
 正太郎さんのフレッシュで、かつ繊細で、かつ本寸法の江戸落語に舌を巻いた。前座修行から二つ目に上がった嬉しさがほとばしった高座だった。
 甘棠館笑劇場のお客様が皆その魅力に引きずり込まれていた。もちろんこんな正太郎さんを育てた正朝師匠の名伯楽手腕を忘れてはいけない。
 総領弟子の一番おいしいところを全部正太郎さんに注いである。素晴らしい師弟関係だ。

 で、すべての落語会が無事終了した。ほっと一息。…ついてる暇はない。来週は第157回商店街寄席。まん〇トリオも出る。
 正太郎さんの余韻にもっと浸っていたいんですけど…。

About

2010年02月21日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トリプルブッキング」です。

次の投稿は「正太郎さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32