« 落語会目白押し | メイン | 怒涛の48時間 »

トリプルブッキング

 2月20日(土)は何と落語会が3つ重なった。しかも完全に同時刻。19:00~21:00。
 このことに気付いたのが2週間前というから恐ろしい。会長の責任が問われる。10年前なら完全にOUT状態。ひたすら頭を下げてどこかの会をずらしてもらうしかなかっただろう。
 
 しかし、ここ数年の内浜落語会の層の厚さで、見事乗り切った。

 どんどん亭ライブ:酔書・勘米
 正太郎二つ目披露:直角(席亭)・勘楽(前座)・勘タン・08他多数
 那珂川町人権落語:勘朝・勘也

 それぞれが持ち場をしっかり守って仕事を全うしてくれた。さながら落語人材派遣業の様相。
 中でも『正太郎二つ目昇進披露』はかなり盛会だった様子。内浜関連のご贔屓筋がたくさん集まってくださっていた。法正先生の奥さんの誕生会まで一緒にあって賑やかだった。すず丸姉さんも和装で駆け付けてくれて華を添えてくれた。
 で、21日はダブルブッキング。凄いね。

About

2010年02月21日 07:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落語会目白押し」です。

次の投稿は「怒涛の48時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32