« 昇太師が司会で・・・ | メイン | 落としどころはどこか?? »

落語からの歯医者

うちの実家が代々お世話になっているお寺で、
桂塩鯛師匠の落語会があったので、行ってきました。
なんと、入場無料!!!


一.寄合酒
一.中入り
一.壺算

落語はもちろんですが、
マクラでは、ざこば師匠や米朝師匠の話も出て、
それが特に受けました(笑)。

その後、昼ご飯を食べて、歯医者へスケーリング。
衛生士さんに、
「歯茎に傷がついてますけど・・・」と言われ、
昼に揚げたての天ぷらを食べてやけどしたことを思い出し、
正直に自白する。

アツアツの食べ物は、こういう時食べちゃダメだな。
そこまで思いつかなかった・・・。

About

2016年05月30日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昇太師が司会で・・・」です。

次の投稿は「落としどころはどこか??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32