« 意外なところに後輩 | メイン | やっとこさ読みました。 »

夏休みの保護者の気持ちがわかった。

夫の勤務先は、年度末に春期休暇がある。約1週間。
毎年、どこかに行っていたのだが、年末に韓国に行ったので、
今回は自宅でおとなしく療養。


で、夫が1週間うちにいたんですが・・・。
本当にめんどくさい。
そもそも、家にいる=家事しなくていい、と思うのが間違い。
いつもは仕事で家にいないから、私がやっているのであって、
家にいて、仕事してるわけじゃないのだし、
私は仕事なのだから、家にいるあなたがやりなさい。

でも、子どものころから、祖母や母親に甘やかされて、
家事とか手伝い程度にしか思ってないから、
死ぬまで治らないかもね、その態度は。


しかも、私、まだ回復途中なんですよね。
風呂掃除ぐらい、自発的にやりなさい。


あー、疲れた。
本当に疲れた。

About

2016年04月07日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意外なところに後輩」です。

次の投稿は「やっとこさ読みました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32