« 嫉妬されてるんだよ。 | メイン | 猫も高齢化に伴い・・・ »

お灸でクールダウン。

とまぁ、はらわたが煮えくり返っていたのですが、
あるイベントで当選したので、お灸体験講座に行ってきました。


「せんねん灸を使って、積極的にセルフケアを行う」
というのが、大きなテーマ。
座学→基本的なツボにお灸をする→質疑応答、
という流れで、2時間があっという間だった。

帰宅後、本当の意味で、夫にもお灸をすえてあげたのですが、
私が講座で感じた通り、利き腕の反応が鈍いと言っていました。
(利き腕のほうが血行が悪い、という人が多いんだそうです。)

お灸はいいですね。もぐさの香りでリラックスするし。
色々コツも教えてもらった。

お土産ももらったし、ドラッグストアでお灸も買ったし、
しびれてる部分が気になるから、しばらくは足に集中的にお灸をしてみるか。

About

2016年02月11日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫉妬されてるんだよ。」です。

次の投稿は「猫も高齢化に伴い・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32