« オットも一人のオトコである。 | メイン | 珍芸は一代限り »

姪もあきれる叔父さん。

韓国の後輩、Mとカカオトークで久しぶりにチャット。
もともとソウルは福岡より寒いのですが、
福岡に雪が降って大変だった日は向こうも大変だったそうで、
今リノベーションしてるレストラン予定地の工事も、中断してたらしい。


で、そのレストランは、3月オープン予定なんですが、
4月に福岡に遊びに来る、とMが言うので、
お店は大丈夫なのか尋ねたところ、
叔父さんがお店を手伝うことになったから大丈夫、との返事。

確か、その叔父さんって、別にお店してて、奥さんがベトナム人で、
最近娘が生まれて、っていう叔父さんだよね?


と聞いたら・・・。


なんと!!
その奥さんが韓国籍に帰化したとたん離婚しようとしていて
逃げる準備までしてるのが分かったんだと。
しかも、叔父さんの通帳は、その奥さんが握っている。

まぁ、これが初婚なら、運が悪かったね、ぐらいで済むのですが・・・。
その奥さんは3人目。
しかも、2人目の奥さんはフィリピン人で、結婚して6か月で逃げられたらしい。

何人だからどうのこうのってわけじゃないけど、
韓国のこういう国際結婚は、仲介業者が絶対にいて、
一種の「人身売買」になっているのです。

結婚しても自由に外出させなかったり、家庭内暴力が横行したり、
挙句その家庭内暴力で殺人事件が起きたり、
とものすごく問題も多い。


主にそういうケースは農村部でよく聞く話なのですが、
Mとは別の韓国人の友達にこの話をしたら、

「仕方ないじゃない。お金で買ったんだから。
お嫁さんの実家に仕送りもしないといけないし。
だから、逃げないようにうちに閉じ込めておくのよ。
子ども産んでもらえばそれでいいのよ。」

と返されました・・・。


配偶者ビザで入国しても逃げる人がいて、
挙句不法滞在になる、というケースもあるからだろうけど・・・。
プラス、Mの叔父さんの奥さんのようなこともよく起きています。

ただ、日本でもそういう問題はあります。

そんなMの叔父さんは、ホッキョクグマに似ているそうです。

About

2016年01月30日 01:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オットも一人のオトコである。」です。

次の投稿は「珍芸は一代限り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32