« また見逃した・・・。 | メイン | 1年半ぶりに韓国 »

長い一日だった。

どうも、風邪から副鼻腔炎になってしまった様子。
いつも体調を崩すときは、
のどが痛い→熱が出る・鼻が詰まる→大量の鼻水と咳と痰
という流れなので、用心のため再度耳鼻科へ。

1時間待って、処置してもらい、投薬してもらい、唐人町へ。


アルカリレジェンドの番組については、勘朝さんの日記をご参照ください。
いやー、しかし、今年も素晴らしい落語会でしたね。
その後、師匠方とスタッフとで打ち上げ。
ここでは言えないお話も、たくさん伺いました。


本当は地下鉄が便利なんですが、
実は、まだ地下鉄での階段の昇り降りが不自由なんです。
だから、普段はバスで移動。
最近定期券を購入したので、今日はバスで帰宅。


で、バスを待っていると、韓国なまりの英語で、
「Exucuse me.Tenjin Kita busstop.」
と聞かれる。


結局、韓国語で道を教えつつ話していたら、
「あなたはどこから来たの?」

ん???あぁ、勘違いしてるのね。
日本人ですよー。うふふ。

思えば、坂本頼光に毒気をあてられて体調を崩したのかもしれない。
そして、アルカリ落語会で体調が戻ってきた。と、思いたい。

About

2015年12月26日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また見逃した・・・。」です。

次の投稿は「1年半ぶりに韓国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32