« 第10回ちよだ文学賞 | メイン | 病院でみた夢 »

数学は宇宙か。

ピケティ先生の、ピの字も聞かなくなりましたが、
久しぶりにテレビをつけると、
今度は「数学ミステリー教室」になっていた。


数学の専門家の友達に話を聞くと、
数学は奥が深いらしいけど・・・。
私は、もう2次方程式でお手上げ。

数字で解決できることは、
私が思っている以上にあるのだろうけど、
そういうのがわかるのも、少しさみしい気がする。


ただし、自分の身の回りの、ささいな偶然についてのみ。

About

2015年11月13日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第10回ちよだ文学賞」です。

次の投稿は「病院でみた夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32