« 掛け持ち | メイン | とうとう来た。 »

私の立場からの主張。

うちの夫のことを知っている人は、

私がわがままいっぱいで、夫を色々こき使って、振り回している、
と誰もが思っているでしょう。

・・・否定しません(笑)。
少なくとも、送迎とか、車がいるときには使います。
なぜ?って。
私はあの、夫自慢の車を運転できないからです。

あ、免許は持っていますよ。運転もしようと思えばできるんです。
厳密にいうと、駐車ができないんです。大きすぎて。


買う前に、言ったんですよ。
「こんなに大きい車は運転できない」って。
それでも、買うと言って押し切ったのは、夫。
だから、車がいるときは、夫も含めて使うしかないのです。


そんな夫ですが、実は私以上に思い込みが激しいのです。


ある日、事前に「今日は○○の映画館に行くからね。」と言ったのに、
勝手に違う映画館に行くのだと勘違いして、間に合わないとかなんとか、
一人でブリブリ腹を立てて、大喧嘩。


「お風呂に入ったら、浴槽のお湯をできるだけ使って抜いてね。」
と言っているのに、抜かない。なぜか?
私が入ると思ったから。

いやいや、私が後に入るんなら、
「風呂の湯を抜け」とは言わないでしょ????


つくづく、この男は私の話を聞いてないんだろうなー、と思います。
「家にいるからって、油断するな。」
あぁ、このセリフを、結婚してから今まで何千回言っただろうか。


もちろん、夫が言いたいこともあるでしょうが、ここではそれはおいといて(笑)。

About

2015年09月15日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掛け持ち」です。

次の投稿は「とうとう来た。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32