« 祝!二冠!! | メイン | 掛け持ち »

私のせい

夫自慢の車は、
ipodがカーステレオ(って今でも言うのでしょうか?)に接続できるので、
私が乗るときはたいてい落語か講談か浪曲をかけている。

ちなみに、夫が一人で乗るときは、洋楽をかけているそうだ。


で、色々かけるんですが、最近の夫のお気に入りが、
春風亭百栄師匠の、「七つのツボをおす男」。
ケ○シ○ウらしきおっさんが、なぜかマッサージ屋をやっているという設定。


その中の台詞で、「寿司を食え、酒を飲め。」というのがあるんですが、
「それは、浪曲の台詞なのよ。」と教えたら、
しょっちゅう真似するようになった。


百栄ちゃん師匠が来福したら、自分も一緒に行きたいそうだ。
いつ来るのかね、百栄ちゃん師匠。
Sさんに聞いてみよう。

About

2015年09月13日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祝!二冠!!」です。

次の投稿は「掛け持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32