« 新たな習い事 | メイン | 彼に不可能などない。 »

浪曲ROCK YOU!!@河合塾福岡校

毎年数回、文化講演会が行われてまして、
一般にも開放されているので、勘尺さんと参加。

春野恵子さんは、白百合→東大、という経歴なのですが、
ご自身が受験生だったころのお話、
皆さん御存知(笑)、ケイコ先生の頃のエピソードも少し、
そして、浪曲ROCKYOU!らしく、浪曲についてのレクチャーもあり、
もちろん!浪曲も一席務めたあとに質疑応答、と、
非常に濃い2時間でございました。

確か、来週から後期の授業が始まるんじゃなかったかな?
でも、生徒さんはたくさん参加してたし、
質問も硬軟まざった、なかなか面白いものでした(笑)。
浪曲、おそらく初めて聴いたんだろうけど、
決して今の受験勉強と断絶したものではない、
ということはわかったんじゃないかなー。


なーんて、生で浪曲聴いたのは私も3回目ですが(笑)。


あ!そうそう。
本日の演目は、「神田松五郎」でございました。
今日の会場、参加者などなどに、ふさわしい演目ではなかったかと。

About

2015年08月30日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな習い事」です。

次の投稿は「彼に不可能などない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32