« 新たなゴーストモール発見 | メイン | ボクシング好きにはたまらんはず。 »

逃げ出したい。

こないだテレビを観ていたら、「解離性遁走」なるものが紹介されていた。

現状のストレスから、いきなり逃げ出し、失踪してしまう

というものなんだけど、これは無意識に、衝動的に行うのだそうだ。
まぁ、でも、私は常に思ってますよ、「逃亡したい」って(笑)。
空港に仕事で行ったり、仕事がキツキツで限界に来ると、特にそう思います。

実は今がその状態。
去年の11月から受けてる仕事が終わらず、
しかも遠距離なので(出張手当はいただけます)、移動が大変。
月1ぐらいのときはよかったんですが、
今は佳境に入っていて、2週連続でかもめに乗る。


もちろん、仕事は大事だし、やりがいもあるし、
充実してるのですが、人間とは本当にわがままなもので、
いざ忙しくなると、とたんに休みたいとか、
そういうことがチラチラ頭に浮かぶのですよ。


あぁ、きついなぁ、疲れたなぁ、と思っていたのは私だけではなく、
クライアントも疲労が重なり倒れてしまった
と、後から聞いた。
実は私よりもクライアントのほうが忙しいし、
そして、何よりも私のような無礼者にもとてもよくしてくださるので、
ここで弱音を吐いてはいけない、と、心を強く持つようにした。

今の仕事終わったら、ちょっとどっか行こうかなぁ・・・。
また7月後半は仕事が入るから。


とりあえず、場所は決めた。
名古屋!!!!!

About

2015年05月19日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たなゴーストモール発見」です。

次の投稿は「ボクシング好きにはたまらんはず。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32