« あくまで個人的な見解です。 | メイン | 新たなゴーストモール発見 »

やっぱりそこを聞きたいのか・・・。

今、韓国観光公社で無料講座を受けています。
色々なコースがあるのですが、


今回は「POPアート」。


文字を書くんですが、これが以前習っていたハングル書芸よりも難しい。
ちょっとしたイラストとかも描くので、絵がかなりへたくそな私にはそれもつらい。
でも、今は自分が教える立場なので、習う立場になるのはとても新鮮。
思うとおりに行きませんが、韓国語で何かを習う、ということはなかなかないし、
先生は知り合いでとても親切に教えてくださいますので、
わたしなりに楽しんでおります。


で、今日は4回目の講座。
先生は私の知り合いなので、ちょっと雑談していたら、
他の生徒さんに私の職業を聞かれ、答えたら。。。

「コンサートとかの通訳もされてるんですか?」


・・・あー、やっぱりそこか。
してます、って言ったら、一気に芸能の話とか聞かれるんだろうな・・・。
・・・してませんけどね。
そういう仕事は、東京から通訳が来たり、コネがある人、
または、かなりの先輩クラスがやるんですよね。
もっと営業すれば、わたしにも来るかもしれませんけどね。

あるアーティストの、契約に関するミーティングの通訳はしたことありますが、
まぁ、質問の意図はわかったので、あえて暗い分野の話をしました(笑)。


やっぱり、自分の職業のことは気安く言わないほうがいいな。

About

2015年05月14日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あくまで個人的な見解です。」です。

次の投稿は「新たなゴーストモール発見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32