« 前回の続き | メイン | 体調戻ってきました。 »

ピンチ

週末から、また体調を崩してしまった。


先々週に急に泊まりの面倒臭い仕事が入って、
先週から新年度の仕事が始まったから、無理してたのだと思います。


とりあえず、この体調では授業ができないし、
風邪をうつしそうなので、学校の仕事は休んだんですが、
今、仕事がめちゃくちゃたまっている(翻訳2件、予備校2件)ので、
そう寝てもいられないんです・・・。

でも、熱があって起き上がれない。
この日記も、もうろうとした頭で書いています。


そういえば、風邪をひいたら治るまで休んだ方がいい、
薬はなるべく飲まないほうがいい
、という専門家も多いんですよね。

じゃあ聞きますが、この現代社会に、
風邪をひいて1週間自宅で休める人とかいるのか??
小学生だって、インフルエンザとかで出席停止になった、とかじゃなければ、
学校を1週間とか休めないだろう。


あと、私はのどと鼻が弱いので、風邪をひいたらすぐに耳鼻科に行かないと、
急性副鼻腔炎になって、よけい回復が遅くなるし、
喉が腫れて1週間熱が下がらなくなるんですよね・・・。

寝ててもよくなりませんから。
「風邪は寝たら治る」とか、無責任に医者が言うから、
母親もそれ信じてたんだよね・・・。
病気になるとよく怒られていました。
「寝とけば治る」「自己管理が悪い」って。

私に言わせりゃ、「こんな病弱に産んだのは誰?」
って思いますが、そんな母親も自己管理が悪かったのか、
すでにこの世にいないので、それは後日向こうで言うことにします。


ということで、もう寝ます。

About

2015年04月21日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「前回の続き」です。

次の投稿は「体調戻ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32