« 4年たったけど・・・ | メイン | 情報公開を求めるのなら。 »

57歳からのスタート。

正式なお披露目は3月下席からですが、
昨日は、落語協会の真打披露パーティーだったそうで、
ツイッターやfbで、パーティーや記者会見の写真がUPされていました。


前回はそんなに気にしていなかったのですが、
今回熱心に見ていたのは、気になる噺家さんがいるから。
その方は、三升家う勝改め、4代目桂右女助師匠。
現在、千葉大学文学部の2年生、で、52歳。

37歳?で小勝師匠に入門されたそうで、52で真打で、大学生で・・・・・・。
すごい経歴だな、う勝さんが真打昇進時では最高年齢じゃないの?
と思っていたら。


上には上がいました。しかも、今回昇進される10名の中に。


柳家麟太郎改め柳家海舟師匠。
42歳で小里ん師匠に入門されたそうで、
なんと、57歳!!!!!!

いや、驚きましたよ。
だって、社会では、もう定年とか、第2の人生を考える頃ですよ。
すごいな・・・。
よく、真打になって一人前、あるいは、新たなスタート、というようですが、
57歳でスタートかぁ・・・。

About

2015年03月11日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4年たったけど・・・」です。

次の投稿は「情報公開を求めるのなら。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32