« 10年ひと昔といったけれど。 | メイン | 食べるものにこそ、お金と手間をかけるべき。 »

そのまんまやないか。

らっこさん、すでに調べられたとは思いますが、
私も気になって「マンハッタン」の由来を調べてみました。


リョーユーの方が、ニューヨークのマンハッタンで、
今の「マンハッタン」と同じ?食べ物を見つけたそうで、
それを日本でも販売したいと考え、開発し、
できたものに「マンハッタン」と命名したそうです。


チョコファッションドーナツ、だったんでしょうね。


それより恐ろしいのは、「マンハッタン」のカロリーです。
間食にするのはあまりにも高すぎます。
お店で確認していただければ・・・。


あと、「サンライズ」と「ロンロン」ってなんでしょうか。
見たことないです。
私が知らないだけ????
銀チョコは、保育園で週1回あった、
菓子パン持参OKのときによく食べてました。

About

2015年02月17日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10年ひと昔といったけれど。」です。

次の投稿は「食べるものにこそ、お金と手間をかけるべき。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32