« 日本伝統文化塾 | メイン | 節 »

第1回、という重み。

今日は昼から(ほかのメンバーは朝から)準備。


(第1回)甘棠館寄席


まじめな生徒、高倉君            勘朝
亀井南冥伝~金印の謎を生んだ男  原岡梨絵子(劇団ショーマンシップ)
落語・亀井南冥一代記            勘楽

仲入り

川上音二郎伝               岩井眞實(実は鴈治郎さん)   
浮世床(本)                  さん光

実は、亀井南冥、川上音二郎について、詳しく知らなかったんですが、
月並みですが、今日の落語会で非常に勉強になりました!!!!!!

その後少し休憩してから

第1回 柳家さん光独演会

真田小僧       とまと
転失気         さん光
粗忽の釘       さん光

仲入り


踊り          すず柑
幾代餅        さん光


二つ目になって1年と数か月。うちで披露興行してから1年弱。
遅く入門したので、色々と心配することはあったけど、
会うたびに、落語を聴くたびに成長している姿を観るのがうれしい。
そして、さん光さんのご家族の気遣いにも頭が下がる。

また東京でしっかり修行して、成長した姿を見せてくださいね。


ちなみに、どちらも第1回!!!なんですね。
カンシャクさんがおっしゃったとおり、本当に重みのある数字でございます。
たくさんのお運び、ほんとうにありがとうございました!!

About

2015年01月17日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本伝統文化塾」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32