« 犯人は名乗りなさい!! | メイン | 第2回 瀧川鯉橋独演会 »

法師様♡

姉を誘って、三遊亭兼好師の落語会@天神のお寺へ。

昔、好二郎さんだったころに落語を聴いたことがあったんだけど、
うまいなー、面白いなーと思ってて、
それで行ったのですが。

まず、会場のお寺が、
まるでリゾートホテルのようで、びっくり!!!!!
そして、もっとびっくりしたのが、
高座が1メートルぐらいの高さだった。
もし首から落ちたりしたら、死ぬな・・・(笑)。


番組は以下の通り

壺算         兼好

仲入り

竹の水仙      兼好

いやー、めちゃくちゃ面白かったです。
と、落語も満足だけど、
兼好師は普段からお着物だそうで、
着こなしもすごく決まってました。
1席目の縞の着物が、特に素敵でした。
(2席目は黒紋付)


おかげさまで、本番前に少しお話しできたんだけど、
私のような者にも、すごく丁寧に接していただき、大感激。
すごくかわいらしい方でした。


また聴きたい。
そして、明後日は鯉橋独演会。お待ちしております!!

About

2013年09月26日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犯人は名乗りなさい!!」です。

次の投稿は「第2回 瀧川鯉橋独演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32