« 10周年。 | メイン | 追いついた!!! »

魅惑の場所

これだけ、落語が好きだの、噺家さんなら○○さんが好きだの、
言っておきながら、だが。

実は、寄席に行ったことがない。

正確に言うと、末廣亭は行ったことがある。
しかし、通常興行ではなく、企画公演だったのだ。
ので、寄席の興行を体験したことがない、というのが正解?

で、タイトルの話。

よく噺家さんが、マクラで、寄席にどれだけお客さんが来ないか、
について話すときに出てくる寄席は、池袋演芸場であることが多い。

それに、夫が最近、気づいたようで、
「池袋演芸場ってどんなところなの?」
と聞いてきた。


一度行ってみたいんだそうだ。
でも、夫、東京に滞在したことが一度もないから、
スカイツリーとか行きたいって、絶対に言うだろうな・・・。
観光はしたくないんだけど。。。

About

2013年09月05日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10周年。」です。

次の投稿は「追いついた!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32