« 同じ名前だけど・・・ | メイン | うれしいご褒美 »

検査が必要??

最近、いろんな名前が思い出せない私。


あぁ、あんなに記憶力よかったのに・・・。
脳の検査が必要なのかなぁ・・・。

と、思っていたら!!
もっとひどい人が、近くにいた!
それは、夫。

以下、起きた数々の事件。


落語を一緒に聴きに行くから、○時までに帰ってきてね、
と散髪に送り出したのに、一向に戻ってくる気配がない。

そう、忘れてたのだ。数時間前に言ってたことを。
ぎりぎりだったので、夫にタクシー代を出させてあわてていって、
間に合ったのだが!本当にあせったよ。

で、数か月前。
諸事情あって、いつも行く映画館とは違うところの映画館のチケットを予約して、
「今日はここに行くからね。」
と、言ったのに・・・。


いざ、移動しようというところで!!
上映時間まで時間がない!!と、一人でプリプリ怒りながら、
目的の映画館からどんどん離れていく。

いや、だから、今日行く映画館は、その目の前にある映画館ですよ・・・。

そして、今日。
用事があったので、夫の勤務先の近くで待ち合わせをしたのだが、
彼の職場は、JR・西鉄、どちらにも最寄駅がある。
ので、「今博多駅。これから電車に乗る。」と、メールをおくったのだが、
返事がおかしい。


「まだ電車乗ってないの?」「西口に迎えに行くから。」
ん???出口、1こしかないって。


「だから、博多駅だって!!!!」
と言ったのに・・・。

彼は、西鉄のほうに迎えに来ていたらしい。
JRにのりますよ、ってまで書かなかった私が悪い??


話聞いてないし、自分の都合がいいように記憶するし、
立派な手帳をお持ちなのに、予定も書いてあるのに、
その予定すら忘れてるって・・・。


これで、よく社会人20年やってるな、と、あきれてものも言えない。

実は、来月、夫のリクエストでミュージカルに行くのだが、
それもしっかり覚えていない始末。
おいおい、日時指定したのは、あなたでしょうよ!?


もし、今年か来年、私が倒れたら、
その原因のひとつは↑の事件だと思っていただいていいかと、思います。

About

2013年07月17日 01:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同じ名前だけど・・・」です。

次の投稿は「うれしいご褒美」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32