« 世界で一番嫌いな音 | メイン | 結果が出た。 »

芸名通りの暖かい芸人さん。

ついたち寄席@宮地嶽神社


1月に、実行委員の方に、リクエストしていた!!!
小辰さんがついに、ついに、来てくれた。
福岡は初めてなんだそうだ。


で、私、浮かれてたのか、道を間違えてしまい、
ちょうど高座に小辰さんがあがって、
ごあいさつのまくらをされてるあたりに到着。
噺には充分間に合ったから、よかったけど・・・。


番組は以下の通り


金名竹     小辰      
鈴ヶ森     小辰

ジャンケン大会
仲入り


宿屋の仇討   小辰

テレビで観た、前座の頃の「金名竹」もよかったけど、
あのときはカットされてたのね。
確かに、フルバージョンだとあの時間ではおさまらないだろう。

一番見ごたえがあったのは、やはり、宿屋の仇討。
途中の色事話も、きっちり演じわけてて、
だれずに一気にラストにもっていってた。
個人的には、鈴ヶ森で、猫ひげを描くところが(笑)。
あのバージョンは、初めて観た。

会がお開きになってから、少しお話できたけど、
小辰さん、すーーーーーっごくかわいかった。
私が騙されてるだけなのかもしれないけど(笑)、
とっても腰の低い、優しい方でした。
去年の11月に二つ目になったばかりで、まだ29歳だけど、
今後注目だわ。


そうそう。ついたち寄席に行ったの、4回目ぐらいだけど、
初めてジャンケンで勝って、色紙をいただいた。


で、帰りも浮かれすぎて、道を間違えました。
足が痛い・・・。

About

2013年06月02日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界で一番嫌いな音」です。

次の投稿は「結果が出た。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32