« 弁護士の収入 | メイン | 泣く泣く機種変更・・・。うぅ。 »

あたる名前??

二つ目さんの噺がしっかり聴けて、なんと前売り900円なので、
時間があえば、よく行ってる宮地獄神社の「ついたち寄席」。


昨年11月は正太郎さんが、そして今月は前座でですが、おじさんも登場。


で、なんと!!!6月は!!!!!!!
扇辰師匠のお弟子さん、辰じん改め小辰さん。
去年11月に二つ目になったばかりです。
前座の時に聴いたことがあるんですが、
なかなかいいのですよ。


楽しみだなぁー。
しかし、達人に炬燵っていう読みの名前(漢字はもちろん違いますが)を、
弟子につけるって、すごいな、扇辰師匠。
でも、ありがとう、ございます、しあわせ、というお弟子さんもいるからねぇ(笑)。

About

2013年05月10日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弁護士の収入」です。

次の投稿は「泣く泣く機種変更・・・。うぅ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32