« 直したよ、Kやすちゃん(笑)。 | メイン | 見つかっても地獄 »

見つかったらいいね。

この時期になると、年度末で、旦那の勤め先にも送別会が目白押し。
ちなみに、私はフリーターなので、そういう行事はほとんどないです。
通訳の仕事とかでの宴席ぐらいかな。それも、年に2,3回。

学校というのは、結構出入りが激しく、私学だと特に、
「公立に採用された」ということで、学校を去るケースも多い。


しかし、私は旦那から、ある先生の、学校を去る理由を聞いて、
飲んでたお茶を吹き出しそうになった。


「世界を放浪する」のだそうだ。
えぇぇぇぇぇ-----????


それって、いわゆる「自分探しの旅」なんじゃないの???
それとも、「深夜特急」読んだのだろうか??
しかも、その先生、勤めて2年とか、そんなものらしい。

まぁ、昔から「留学」という理由で、学校を去った先生の話はよく聞いてたけど、
みーーーーんな、その後消息不明。
いや、有名にならないといけない、というより、
学校やめて、お金と時間かけて、外国で学位とったんなら、
それこそ、この業界では少し知られた人材になってる、はずである。

と、私は思ってるんですけど。
まったく噂を聞かない。潜伏してるのか??

たとえ2000歩譲って、やりたい道が決まって、そこに向かって突き進んでいる、
「自分を探した」としても、待っているのはいばらの道。
続く。

About

2013年03月12日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直したよ、Kやすちゃん(笑)。」です。

次の投稿は「見つかっても地獄」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32